Category Archives: 健康

こんにゃくダイエットで満腹感の毎日

自分がダイエットする時に太らない食べ物としているのがこんにゃくです。こんにゃくには食物繊維も多く、また今では色々な料理の仕方があり、太らない食べ物の代表だと自分でも思っています。こんにゃくゼリーや Continue reading

Comments Off on こんにゃくダイエットで満腹感の毎日

Filed under 健康, 美容

虫が見える。何でかはだいたい分かる。

病気のニュースなんか気が安定してる人しか見れないと思いますよ。
Continue reading

Comments Off on 虫が見える。何でかはだいたい分かる。

Filed under 健康

眠気がこないのは大変

疲れているはずなのに、いざ布団にはいると眠れないということがあります。

そうすると結局睡眠時間が短くなって、翌日も疲れを引きずってしまって、身体がだるかったりすることがあります。

これは睡眠時間の短さもさることながら、睡眠の質が悪いということもあるでしょう。 Continue reading

Comments Off on 眠気がこないのは大変

Filed under 健康

歯磨きの後のうがいに要注意

歯磨きを終えた後、歯磨き粉や食べかすが口の中に残っているとイヤなのでうがいをすると思いますが、これには注意が必要です。 Continue reading

Comments Off on 歯磨きの後のうがいに要注意

Filed under 健康

歯を磨く順番

歯磨きをする時、どの歯から磨こうかとちゃんと意識していますか? Continue reading

Comments Off on 歯を磨く順番

Filed under 健康

セッチマという名前の歯磨き粉

セッチマという名前の歯磨き粉、聞いたことがありますか? Continue reading

Comments Off on セッチマという名前の歯磨き粉

Filed under 健康

アトピーにも乳酸菌

免疫力と言うのは身体に異物が侵入しないように、または侵入しても撃退する機能のことです。。

正常に機能していれば、ウイルスや病気などから身体を守ってくれますが、食べ物や花粉など、本来身体に害がないものにまで過剰反応を起こすアレルギー疾患になる人もいます。 Continue reading

Comments Off on アトピーにも乳酸菌

Filed under 健康

ダイエット食品が体に与える効果

ダイエット食品は、カロリーが抑えられていたり、食物繊維が豊富で、食べた後に満足感を得られるのが特徴です。ちょっとしか食べなくてもお腹にものが入っている気になれますので、ダイエット中の食事制限に Continue reading

Comments Off on ダイエット食品が体に与える効果

Filed under 健康, 美容

ドリンクで手軽にできる置き換えダイエット

体重を減らすためには色々な手法が存在していますが、基本は食事の量を少なくすることであるといえるでしょう。ダイエットのポイントは、1日に補給するカロリーを少なくし、消費するカロリーを多くすることです。

低カロリーになる調理法や食材を使う方法と、食事の量自体を少なくしてしまうという方法などがあります。毎日となると低カロリー食を作ったり、カロリー計算を行うのは、なかなか手間が掛かって、続けることができないという人もいるのではないでしょうか。
Continue reading

Comments Off on ドリンクで手軽にできる置き換えダイエット

Filed under 健康

ダイエットします

先日、久しぶりに友人と飲みに行きました。

第一声が「太ったなぁ、、、」でした。

まぁ、私の趣味が「グルメ」なので、仕方がないかなとは思いましたが、体調管理や健康管理のためにも

ダイエットは必要だろうと考えました。

Continue reading

Comments Off on ダイエットします

Filed under 健康